sudaroooooooog

ワーホリなう。なるべか更新多くしていきたい!けど大半がくだらない。たまに真面目にいく

久しぶり

体重が59kgになったよ。 60kgからの壁が高かった。笑 はい、ということで仲の良い友達がブログ始めたそうで、お前も書けよってうるさいので書こうと思います。笑 バイトには慣れてきてたくさん稼いでます。特に二週間前くらいは58時間くらい働いて、10月、11…

1ヶ月リレー。完。

今日で1ヶ月突破!! んー、はええ。 継続すること!を目標にやってたんだけどたまに「ハッ!!」となって忘れちゃうことがあったなぁ〜 そして何よりなにを書くか思いつかない!ことが何度かあって大変だった笑 とりあえずブログは一回封印。。。? まぁで…

8月総括

Summary of August いやーはええ、もう9月。5ヶ月も経ったのか。 なんだかんだで上手くいっていると思う。毎日1時間は勉強してる。からかな。笑 (もちろん友達との旅行中は厳しいけどひとり旅の時は毎日やってるよん) んー8月は家族を含めたくさんの友達が…

旅だと少し忘れてしまう

んーー、楽しい時は一瞬! 本当に時間経つの早く感じるから忘れがちに… 甘ええええ 今はフランスリーズからのバスを乗り終え、国境を越えてイギリスに着きました〜 これにて8月旅行終了。 はじめての海峡渡り。。なんか凄かった! 自分はバスに乗ってたから…

初更新忘れ@amステルダム

更新忘れました。8/30 今日はアムステルダムに来てます! 本当に街並みが綺麗👍ランキング上位に踊り出てます〜 夜も、オランダならではの遊びが盛んで楽しかったよん でも麻薬は吸ってないのでご安心を! 月一の息抜き。存分に楽しんでます✌️ 18:08 in Amster…

ハンブルグ〜

今日は、ハンバーグにきてる。嘘、ハンブルグ! ドイツは三都市目です。本当にドイツ好き。笑 1.デュッセルドルフ 2.フランクフルト 3.ハンブルグ まさかのベルリンまだ。また大人になって来れたら来ます! 住みやすいし、ごはん美味しいし、ビール美味しい…

月一旅行開幕 in 8月

明日からまた旅行が始まる〜 いい息抜き。本当に。笑 しかも明日は日本から来る友達と! うーん、いいねぇ、、 今回は参加国高速周遊。。笑 今回は自分の大好きな国、ドイツもあるから本当に楽しみです。 ちなみに前回の旅行は7/25〜だったからもう1ヶ月経っ…

英語、英語

最近、どこの国の英語が聞きづらくて、どこが聞きやすいかわかって来た、 まぁ、最終的には全部言い訳しない程度に聞き取れるようにならなくちゃいけないんだけども! 大体のくくりで言っていくと、、 まず一番聞き取りやすいのはやっぱ 【東アジア】 特にと…

日本から

高校時代の友達が来てくれた〜ありがとう! 友達に会うとつくづく感謝を感じます ただ、まだまだ英語伸ばさなくちゃなとも思う 要所要所でアホをしたけど全体的に見ると少し大人になってた感はあった〜笑 ただ寒波も一緒に連れて来て、本当に寒かった。朝は9…

秋、始まりました

ここロンドンでは夏が終わって、秋が始まりました。 長袖長ズボンでも寒い!笑 このくらいの気温ならいいんだけど、寒がりの自分にとって冬は本当に強敵だから少しでも秋が伸びるのを願うばかり。。。 最近はmeetupに行ってconversationの練習をしてるよ〜、…

イギリスについて

今日はイギリスについて少し紹介します。ネタが、、、、 豆知識的なもの 1.Wi-Fi ロンドンは多分日本よりWIFIあると思う。街のストリートWi-Fiもあるし、困ったらカフェ行けば強いのあるし、適当なお店入るだけでも使える。でもまぁ、一番強いのは、。 銀行 …

イギリス人の友達作り

正直にイギリス人の友達いません!笑 語学学習はもちろんいないんだけど、バイト先にもほとんどいない現実。。 なので最近は語学学習アプリを使って親日のイギリス人と会うって事をやってる。 なかなか大変。笑 あとは、meetupを使って色々参加してコネ作っ…

日本からの

今更ながら日本から持ってきたもの。というよりみんながくれた物を振り返る。 一番もらったのは味噌汁!ありがとう〜最近寒くなってきたから飲み始めてます。 そしてお菓子!あんま必要ないかなとか思ったけどこっちきてから1ヶ月で無くなった、笑 色紙はし…

早起き

6月過ぎくらいまで少し怠けてる時間が多かったので、そこからルーティーンを立て直して、今はボディケアに関しては 体調管理とストレッチ は毎日してます。あと少しランニング。。 バイト中は、とにかく水を飲みまくってる。一時期自分の友達がやってた2Lチ…

そういえば

体重60kgになった。1週間続いたからこれは確かな結果! 多分中3以来?中2?て考えるとやべえな笑 写真がないんだけど、まぁわかる人はわかるでしょう! これが、、68kgとか。留学前も68kg (学籍番号も068) 帰る頃には55kg目指します! それでは、バイト行っ…

旅のベストコンボは

何回かひとり旅してるんだけど これ食べると健康だし、食費抑えられる! て物を見つけたよ、、 バナナと、水 こいつらがあれば腹減ってもチャージできるから5時間は持つかな。 水飲めば痩せるしね、笑 旅のご飯はやっぱりそこの文化知りたいからしっかり食べ…

あと4ヶ月。

あと4ヶ月後には、日本にいる。 どうなんだろう、8ヶ月でやり切ると決めたからにはそこでできる限りの事はやっていきたい。 でも多分足りない、言い訳にはしないけど! 言語習得には2.3年はかかるって言われてるから帰ったら何かしらのアクションは起こしま…

夏終

ここイギリスでは夏が終わった。 もう日本人からしたら秋の気候、ちょうどいいっちゃちょうといいけど少し寂しいな〜 1ヶ月くらいだったかな、クッソ暑い!ていうのは。言っても30度くらいだけど笑 こっちは冷房がないから朝起きた時ジメーーッとした感じは…

切り替え

今日父と姉が帰りました。 ヒースローに行って、なんかわかんないけどすごい不思議な気持ちでした。 不安だらけでついたあの日を思い出したからかな〜 あれから4ヶ月が経った。と思うとまじで早い。 ただ成長はしっかりと感じてる。まだまだ足りないけど こ…

今やりたいことランキング

暇だから、今やりたいこと、紹介します。 これは将来のためとかじゃなくて単なる欲求。笑 これがどう変わっていくか見たかったー!1ヶ月ごとにどう変わっていくか知りたかったよん まぁ、そんなところで、、、 ・サッカーする 子供たちとサッカーしたいし、…

清水カップ

たいき連絡ありがとう! てことで見つけた〜 試合に負けても自分には負けるなよ〜 環境は言い訳にならんからな〜 きついって思ったところから何回踏ん張れるか! たくさんの壁に当たってそこから個人で、チームで工夫して 自分たちで 強くなるんやぞ!いつも…

誕生日プレゼント

今日父親、姉が来て、色々楽しんだ。 でも意外と凄い感動の再会!感はなかったな〜まぁ4ヶ月だからか!笑 二人とも長時間のフライトだったから疲れてて今日は割と早めに解散した〜 父親が相変わらずの関西人でたくさん笑った。 クマとも写真撮った。 そして…

カフェ

もちろんたまにはカフェに行くけどやっぱりお金がかかるのでなるべく家でお湯沸かして作るようにしてます。ちなみに電気ケトルは10ポンドくらいでした!帰り際に売るかな 味噌汁あんま好きじゃないんだけどやっぱりこっち来て飲むと美味い!!て思うもんなん…

意外とみんな見てくれてる

毎日Facebookに載せてるわけじゃないけど、何人か見てくれてるのは気づいてます ありがとう!! ただ誰かわかんないからなんか感想あったら個別でも教えてください。笑 リクエストとかあると喜びますよ! 実は8月8日に留学期間の半年が終わりました。 みんな…

Bro's Brother

親しい友達の弟が来たよ! 友達が来るとやっぱ嬉しいし、その分帰っちゃうと少し寂しい気持ちになります。笑 数年前にしてた兄を見て自分もやってみたいって思って一人旅を決行したそう。ほんと良い関係やね〜すごい! に行くんだって!楽しんでくれ〜犯罪に…

夏歌〜

今は日本から友達が一人来てて、いろんなとこ回って来ました。 やっぱ楽しいし、案内するのいいねぇ〜 (みんな来てね。) 日本は今すごい暑い?らしいね。こっちは大体25度未満だけど、エアコンが無いからなかなかやるとかきついっす。笑 てことでそんな夏…

喉痛い理由、風邪じゃなかった〜

この前まで喉が痛くて痛くて唾飲み込むたびに痛かったんだけど その理由がわかった、 風邪じゃなかった。笑 ルルアタックとEVE A返してくれーー笑 そりゃ何も体調悪くないのに薬だけ飲んだら逆に体調悪くなるよなぁ、 なかなか治んねえ、、とか朝起きて気持…

タビ、タビ、タビ、、、 最近旅行がめちゃめちゃ決まる。 8月末に高校の友達とドイツベルギーオランダ回るし、 9月末には小学校から同じのいわゆる親友達とロサンゼルス行くことになった。 10月は多分クロアチア行って(モドリッチ好きすぎて!移籍するなよ…

継続

気分でブログ1カ月連続更新チャレンジ! します。理由は、、最近継続してることが少ないから〜かな〜 特に深い意味はない! こっちの日付で、毎日やるのでそこらへんは緩くよろしく。 今は昨日あたりに風邪?喉痛とか 治ったので今とてもハッピーな気分です…

減量

こっち来てから最初は意識してなかったけど 今はすごい体重意識してます。 来てすぐに5kgくらい減って(ストレス?) これめちゃ痩せるやん!て思って少し意識してる。おかげで胃が縮んだけど、 アメリカ旅行行った時はクソみたいに食えたなぁ(ペルー料理)…