sudaroooooooog

ワーホリなう。なるべか更新多くしていきたい!けど大半がくだらない。たまに真面目にいく

ドドドドイツ

ドイツ行ってきた!🇩🇪

 

いやーー、ほんとまじで住みたい。笑

 

飛行機はライアンエアーで5000円とか。

宿舎はairbnbで10000円とか。

やすい!


まず感動したのが物価!ドイツは2回目で最初行った時は気づかなかったけど、イギリスを経てドイツ行くと本当に安い🏃‍♂️

 


コンビニ行けばビールは1缶 1.00ユーロ(130円前後)するかしないかくらい🍺 しかもうまい。 

 ちなみにイギリスは1缶1.5ポンド(220円超)とか。日本とそんな変わらないかな?

 

f:id:sudaric11:20180510235300j:image 
そしてなんと行ってもソーセージっすよね。至る所に店があって本当に上手い。まじで3日で5個は食ったかな😂

 

 

f:id:sudaric11:20180510235115j:image

さらにさらに目玉のサッカー観戦〜スタジアムのボルテージは日本と比にならないくらい。アーセナルの試合も観たけど全然レベルが違う。スタジアムの作りがせこいのかな?笑

 

f:id:sudaric11:20180510235126j:image
こんな感じで、Yellow Wall の隣で見たんだけどやばい。ボキャ貧。


ちなみに試合は武藤の決勝点でドルトムントは敗北!香川はまさかの怪我の懸念で出場ならずっていうね、、最後の方はマインツ応援してました😅

 


そしてこれ!驚いた!!

 


ドルトムントのスタジアム売店ではカードを使う制度になっていて、そこにお金をチャージして実際に商品を買うって仕組みになってます。

 だから店員側からすればレジで焦る必要もないし、客側からすれば列も思ったより空いていて買いやすい!これまじで取り組むべきかと!

 


オマケなんだけどドルトムントから帰る際に欧州の洗礼!遅延を食らって危うく帰れなくなるところでした。なんとかタクシーを拾って成功したけど50ユーロ飛んだ。笑 海外のタクシーは危ないって聞いてたけどそんな余裕なかったよね、

(30kmを50ユーロだから安いほうでは?)

 

しばらく旅行は休みます✈️