sudaroooooooog

ワーホリなう。なるべか更新多くしていきたい!けど大半がくだらない。たまに真面目にいく

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しめてるか。

最近サボってました、寝る前にYoutube見る病はまだ治ってません。笑 最近めっちゃ見てるのは トータルテンボスのドッキリ とか イッテQ とかかな、たくさん笑わせてもらってますありがとう笑 まぁ色々なんだけど一番見てて楽しいのが ジョーブログ!!! htt…

Pfundで生計を立てる人達

ドイツに行って、自分の宿舎であるフランクフルトではあんま見なかったんだけどドルトムントとかに行くとチラホラと瓶、缶を拾っている人を見かけました。 スウェーデンでもそうだったからすぐに分かった!瓶、缶を拾って換金できる仕組みを採用しているのだ…

ドドドドイツ

ドイツ行ってきた! いやーー、ほんとまじで住みたい。笑 飛行機はライアンエアーで5000円とか。 宿舎はairbnbで10000円とか。 やすい! まず感動したのが物価!ドイツは2回目で最初行った時は気づかなかったけど、イギリスを経てドイツ行くと本当に安い‍♂️ …

一ヶ月経過

銀行口座開設むずくて ケータイ買って 予定より二ヶ月早く新居探しして 段階踏むためのバイト探し(短期編)して 旅行行って なぜか怪我して病院行って 休学続きのための学校延長手続きして …… 留学が始まって早くも一ヶ月が経ちました。上に書いた通り、色…