sudaroooooooog

ワーホリなう。なるべか更新多くしていきたい!けど大半がくだらない。たまに真面目にいく

英語、英語

最近、どこの国の英語が聞きづらくて、どこが聞きやすいかわかって来た、

 

まぁ、最終的には全部言い訳しない程度に聞き取れるようにならなくちゃいけないんだけども!

 

大体のくくりで言っていくと、、

まず一番聞き取りやすいのはやっぱ

 

【東アジア】

特にというか当たり前だけど日本は同じ教育されてるから聞きやすい〜

ただフィリピンは母語だからやっぱり独特!

 

アメリカ】

次にアメリカ。まぁ、さすがにアメリカ英語習ってるので聞き取りやすさはありますよねぇ。。

 

【南米】

たまに、逆に全然聞き取ってくれない人いるけど、聞き取りやすさでいうとかなり高いほうだと思う。

 

【ヨーロッパ諸国】

ほんとに国による!と思うけどイタリアとかはたまに聞き取りにくい!巻き舌の国とかも聞き取りにくい時はあるかな〜でも最初に比べたらだいぶ慣れた✌️

 

【アフリカ】

声低い人とか多い!やっぱり!そして早口の人が多い気がするなぁ。なんでだろ。。

ラップとか、レゲエのイメージ通りって感じっす

 

【イギリス】

今でも、「え、これ英語?」て思うことがたまにあるくらいです。音の切り方とアクセントが本当にわかりづらい!笑

 

イギリス人「アメリカ旅行行った時に全然聞き取ってくれなかったよ」ていう話に驚愕🤣

 

西アジア

インドとか、バングラディシュとか、本当にむずい、早い。笑 ただこっちの人は全て理解できてるから、すごいなぁと思う。。

 

 

本当に色々な英語がある。でも、まだまだリスニング不足。もっともっと経験して、挫折して、上を目指していけたらいいなと思います。

 

[ONE'S AGAIN/THE ORAL CIGARETTES

 

22:33 in London